新年明けましておめでとうございます⛩
本年も宜しくお願い申し上げます🎍
今、医学観が「対処療法」から「予防医学」にシフトチェンジしていますし、“お医者様から『運動療法の処方箋』がだされる“という今の常識では考えられないことも実現化されようとしております。
そのために大事なワードは
「ボディ マッピング」
筋肉や骨の配置を覚えて、自分の脳で意識しながら動かす方法。
動きを真似るのではなく、自分の指令で筋肉が動くように関節を整え、筋肉を強化すること。これからの病気やケガはほぼ生活習慣病のカテゴリーに分類され、自己責任の時代が到来します。
スタイルエクサは「ブレインコアトレーニング」で、セルフケア・セルフ修正・セルフキープをお伝えしてきました。やり続けてきたことが、一般的に受け入れられることに大きな喜びを感じております。
今後も独自のブレイン•コアトレーニング法にジャイロトニックのコンテンツをスパイし、
「いつまでも自分の脚で歩き自分の手で物が食べられる身体つくり」v
を目標に時代をリードするスタイルエクサを皆様にご提供致します🎍
本年もよろしくお願いいたします🎍
上の図はJoint by Joint セオリーを説明しています。「ジョイント」とは「関節」のこと。
人体の関節は「(青色の)安定性が重要視される関節」と「(赤色の)可動性が重要視される関節」に分けられ、それぞれが交互に並んでいるという理論。
各関節がそれぞれの役割を持って個別に働いています。人の動作は、複数の関節を同時に働かせるので、役割を守る動きが身体を痛めない動作に結びつきます。
不調を感じた際は、痛みがある部分だけをメンテナンスするのではなく、その上下の関節の役割を十分に発揮できるような全身運動を練習していく必要があります。
言葉では、難しい説明になりますが、2023年のスタイルエクサレッスンは、可動関節の動きをより滑らかにするプログラムをご提案して参ります。是非、赤色関節と青色関節を脳に記憶させ、レッスンで覚えた動きを生活習慣の一部に取り入れ、自分の身体の働きをアップデートして下さいね🌈
今年も皆様と元気はつらつ
let's styleex🌈